2017年のユニクロ UTを購入



ちょっと遅れましたが、5月にユニクロの今季のTシャツ、UTを購入しました。

f:id:uqcd:20170617221604j:plain

今年買ったのは厳選した4着・・・とみせかけてその後にスプラトゥーンが怒涛の追い込みを見せたので5着になりました。しかもスプラトゥーンは2着買ってしまったし・・・。

f:id:uqcd:20170617221517j:plain

まずビアンキです。再販が決まったぐらい売れた?Tシャツだと思います。自転車乗りにはたまらないシャツですし、何より色が素晴らしいというかBianchiのトレードマークであるチェレステカラーを意識した色合いです。次はNYの「SPRZ NY」シリーズから2着。

f:id:uqcd:20170617221528j:plain

モンドリアンとアンディー・ウォーホルです。どちらも無地にポケットにワンポイントという感じですが、モンドリアンはポケットに幾何学模様。これをみたらモンドリアンを知ってる人なら直ぐにわかるTシャツです。

f:id:uqcd:20170617221540j:plain

アンディー・ウォーホルも同じで何気ないグレーの無地Tにキャンベルのスープ缶。マリリン・モンローのシルクスクリーンとキャンベルのスープ缶はウォーホルの代名詞なのでまあ知ってる方は直ぐにわかりますよね。

でも、この2つを比べてみると同じようなシャツを選ぶんだな、好みって出るんだなと思いました。

f:id:uqcd:20170617221553j:plain

最後は榛原のTシャツです。こちらのTシャツは他のTシャツとちょっと違った作りになっています。生地とシルエットが大幅に違っていて、多分染色の関係でこのような形になったのかなと思います。生地が繊細な肌触りなので着心地はとても素晴らしいです。

個人的には紅色よりもう少しだけピンクに近い色合いだと自分の好みにあうんだけどなぁと思っています。

どれも990円~1500円では買えないデザインと仕上がりなので大変満足しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です