ユニクロ×ルメールのポロシャツを購入



昨年の ユニクロ×ルメール(uniqlo×Lemaire)のポロシャツがワゴンに売られていたので買ってきました。衝動買いでした。

f:id:uqcd:20170619203602j:plain

色はネイビーという名のブラックとブルーという名のネイビーの2つを買いました。多分ブラックはかなり貴重だと思います。

f:id:uqcd:20170619203548j:plain

と思ったのですがヤフオクで1500円ぐらいで価格破壊で売られてるので転売用に大量購入した人がさばけなくて困っているのでしょう。

シルエットはタイトな感じでルメールの後継であるユニクロUのゆったりとしたシルエットとはちょっと違いますね。予備のボタンを別に分けて保存できて990円とは思えない丁寧な仕事です。

f:id:uqcd:20170619203609j:plain

ルメール全体に言えるのですが、着用して思ったのは「ボタンを全部閉めた状態にするとエリが半端なく綺麗に見えるように考えられたデザインだな~」と思ったことです。

ただ、私はポロシャツは第一ボタンは外すのでちょっと勿体無いですね。これほど計算されたデザインだとボタンを閉めたくなります。でも暑いんです・・・

黒は普通にジーンズに、ネイビーはベージュのチノパンの他に流行りのアンクルやクロップドパンツに合わせてみようかなと思ってます。

しかし、このレベルのポロシャツが1000円とかありえないですね・・・感覚が完全に麻痺してます。

f:id:uqcd:20170619203620j:plain



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です