ユニクロのコラボ商品の激安お買い得アイテム



ユニクロ 2018 春夏(SS)お買い得セール

7月に入り夏物のセールが開始されました。ユニクロはセールをしないのですが、売れ残った春夏モノの商品がお買い得になっています。そこで今回はその中でもお買い得な商品を特に厳選して紹介したいと思います。

◆デニムジャケット (アンダーソン)

なんとこの商品が2990円です。破格です。 

大きめのサイズはオンラインは売り切れですが、店舗ではまだ残っています。小さいサイズ(S・M)なら未だにオンラインでも購入できます。

2月か3月に発売していたら間違いなく売り切れてるような凄いクオリティーの商品だと思うんですよね。

一度3990円になった際には「売り切れるかな?」と思ったのですが、7月6日に2990円になってもまだ残っています。販売時期って偉大ですね。

シアサッカーショートブルゾン(アンダーソン)

オンラインで2990円に値下げです。

汎用性が高いネイビーも個性的な柄のイエローも両方共S~Lまで全部残っています。近所のお店では両方共売り切れているのでちょっとびっくりですね。

普通オンラインと店舗だとオンラインの方が先に欠品し始めるので意外です。逆にオンラインが欠け始めたら店舗でも売り切れが始まるサインだと憶えておくと便利です。

このアイテムはデザインやシルエットがいいんですが、着用時期が難しい商品だと思います。シアサッカー生地というのは普通、夏向けの涼しい素材です。実際にUではシアサッカージャケット、シャツと全部夏向けに作られています。

しかし、この夏向けの素材で夏に使わないブルゾンとなると「いつ着ればいいの?」と着用時期に悩みます。もしかしたら1990円行くかもしれません・・・

◆ニットポロシャツ(半袖)

1290円です。

アンダーソンのニットポロです。レトロなデザインです。こちらのアイテムはぜひ試着して欲しいアイテムです。というのも生地の肌触りが最高に良くて着心地が◎だからです。

商品タグを見ると「95% 綿,4% ナイロン,1% ポリウレタン」となっていますが一体どうやってあんな優しい肌触りにしてるんだろう・・・・

この生地で無地の黒とかネイビーのポロシャツとか作って欲しいですね。オンラインでは大きめサイズは欠品しています。しかし店舗ではワゴンに大きめのサイズでも残っていますので大型店へぜひ。

◆スイングトップブルゾン(ユニクロU)

現在2990円まで値下げされています。Uの今季の目玉アイテムの一つです。

定価の6990円で買った人も多いと思います。2990円に値下がりした現在も小さいサイズなら未だにオンラインで残っています。

大きいサイズも店舗によっては残っています。ただ「グリーンが買いたいんだけど、Lサイズはブラックしか残ってない・・・」みたいな感じになりますけど。

◆フライトジャケット (トーマス・マイヤー)

マイヤーのフライトジャケット。

とってもオシャレでオススメなんですが時期が時期なのか2990円まで値下がりしました。でも2990円に値下がった瞬間速攻でSサイズは売り切れました。みんなハンターか何かかな?恐ろしいです。

というかコラボ商品の他のアウターって基本的に全部Lサイズは売り切れて、残ってるのはSサイズだけの状態なんですよね。でもとても奇妙なことに、この商品だけはM・Lサイズが残っているにも関わらずSサイズが速攻売り切れたんですよね。

これって間違いなく

女性が狙って買った

としか考えられないんですよね。ただ、男性と女性は肩幅とか身幅が違いますから女性が男物を着ると間違いなくブカブカになりますよ。あと袖丈ですね。男性の方が手が長いです。

ただ、昨今ビックシルエット全盛なのであえて大きめサイズをダボダボにすることで女性でも購入できるんでしょうですかね。とにかくSが残るメンズでSだけ売り切れたという奇妙な商品です。

◆スリッポン(マリメッコ marimekko)

マリメッコのスリッポン、別名マリッポンです。

1290円で販売されているので購入のチャンスありますね。まあ、こちらは別に値下げ関係なく女性なら買いだと思います。

たまたまオンラインを見ていたら復活したのをみつけて1290円で購入できたので家に2つありますが、片方は明らかに返品された商品です。

今後のオススメ

マイヤーのスーピマTは全店舗商品ですからいずれ売れ残って990円に値下げされるでしょうね。確実にワゴン行きになります。

問題は「どれだけ残るか」ですね。希望の色やサイズが残っていればまとめ買いのチャンスですが、どのサイズと色が残っているかはこの辺は運になるでしょうねぇ。買えたらラッキーでしょうね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です