ユニクロの33周年感謝祭に行ってきた



ユニクロの33周年の感謝祭がやってきました。夏の感謝祭より強烈に混んでいました。いや、こんなに混んでいたのは初めてかもしれません。

一応閉店の20時の5分前に行って希望の商品だけでも買おうと思ったのですが、到着したらレジに40人ぐらい並んでいたし駐車場は完全に埋まって車が2~3台ならんでいて驚愕しました・・・・

今回の感謝祭ですが何かお目当ての商品があるかというとないですねぇ。ヒートテックの極暖やカシミヤが特別安くなっているわけではないですね。カシミヤはそれほど週末セールがあるわけではないですが、たまにやる週末セールの価格と同じです。恐らくあまりユニクロに詳しくない人が「感謝祭だから安くなってるはず」という感じで殺到したんだと思います。

アンダーソン(JWA)を買う

個人的にメンズで今回買うべきはアンダーソン関連ですね。まあ、アンダーソンは前回も一律1000~2000円安くなったので前と同じじゃないか?と思いますがあれから値下げされた商品が今回はさらにもう一段階値下げされました。例えばTシャツが790円から500円になりました。これは底値です。というわけで買いました。


(500円。実はクーポンで400円)

ちょっと早いですが、東京オリンピックのシーズンに備えて「ガチなんで」という感じで買いました。オリンピックが終わったら夏場のパジャマにします。

それとバブアーに似たキルティングジャケットが5990円になりました。これより安くなると4990円ですし、冬が始まるシーズン前で、一番コストパフォーマンス良く買えるのが恐らく今回の感謝祭かと思います。この後に安く買うとなると着用を主にするのが来シーズンになるはずですので、多少1000円か2000円高くても今シーズン着れるということは大きいかと思います。

ちなみに前回のアンダーソンが安くなっていた時に買っていたアンダーソンの服がこちらです。

フランネルシャツはお家にいる時に普段着で着用します。1990円でした。

ナイロンのトートバックは黒、チェック共に1990円です。これは今後出かける時に折り畳んでいざとなったら使う予備のバックとかスーパーに行くときに買物袋の代わりなりに色々使えると思います。あとはスポーツジムに行くときの着替えを入れたり、海水浴とかキャンプなどのアウトドアにも使えそうです。

以前の感謝祭ではユニクロの冬のエースである「ウルトラライトライトダウン」が3990円という破格の値段で販売していたので、そういった商品が一品でもあればなぁと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です