GUでカットソージャケットを購入



先日GU(ジーユー)でカットソージャケットを購入しました。
↓こちらの商品です。

カットソージャケット
http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289746

セールで3990円が3490円でした。GUは3990円でジャケットをラインナップしてますね。こちらの他にテーラードジャケットやニットジャケットなどが置いてあります。こちらは生地が「ジャージ」素材を使用しているのでカジュアルに着れます。

多分テーラードの方がきちんとしたスーツ感があってセットアップにはいいのでしょうが、カジュアルで着るにはカットソーの方がよりラフなジャケットとして着れますし、管理も楽なのでこちらにしました。

ウールの質感を出そうとするとどうしてもウールと比較してしまい、逆にダメですね。いっそ割り切ってたジャージ素材の方がいいです。

普段、大学生がパーカーにジーンズといったラフな雰囲気でオシャレを意識しないで生活してるならパーカーをジャケットに変えるだけでちょっといい感じになるんじゃないかと思います。どうせパーカーも2990円とかしますので。


(あまりやりたくない着画・TシャツはユニルメのスーピマT パンツはユニクロスキニー)

ちなみにこちらのジャケットはGUが若者向けに作っているので結構タイトなシルエットです。私が購入に踏み切った理由もこのシルエットが問題なかったからです。ユニクロで2万円近くする+Jのスリムのウールジャケットを買ってもいいですが、こちらもオススメです。気軽に着れるのがいいですね。

なお、こちらのカットソージャケットですが、私が購入したのは少し前のモデルになります。現行モデルと多分去年に販売していた前のモデルが売れ残りで残っていました。

試着して比較をした所、今年のモデルよりスッキリしたシルエットでしたのでこちらにしました。今年のモデルはサイドポケットのフラップが綺麗に収納できるように改良されていて、その点の見栄えは良かったですね。


(明らかに首元のグレーの裏地が変。なぜ目立たない黒にしなかったのか・・・そして現行モデルはちゃんと修正されているという・・・)

★良い点→シルエット
★悪い点→裏地が変、サイドポケットのフタ(フラップ)がダサい

まあ、ジーユーはユニクロと違ってファストファッションそのものなので2年ぐらい着れればいいかなと割り切っております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です