ネスプレッソ互換カプセル Cafe Royal(カフェロイヤル)を試してみた。



エスプレッソを気軽に飲めるネスカフェのネスプレッソですが、そのお値段がカプセル1つ当たり高いんですよね。一つ大体70円から80円ぐらいします。

まあ、スタバのエスプレッソとネスプレッソで“味と値段”を比較すれば、それでも安いと言えると思うんですけどね・・・・

確かに美味しいのですが、他の国を見てみたりすると日本と違って30円ぐらいで買えたりする国があったりすると「値段が高いのってぼったくってるだけ?」とちょっと疑問に思ったりします。(自分が知ってる最安は欧州の20円・およ100円で5カプセル)そこで、最近ネットで話題のネスプレッソ互換カプセルを購入してみました。

購入したのは イーショップオンライン です。なんでもスイスではネスプレッソ公式のカプセルより売り上げがあるとか。ちなみに公式のHPにも但し書きがあって

“amazonでは1パック10カプセルからお買い求めいただけます。
最初のお試しに是非ご利用ください。”

とりあえずアマゾンで試して下さい!!とお願いしています。

Cafe Royal(カフェロイヤル)国内正規品 ネスプレッソ互換カプセル 60カプセル入

最初の味見だけアマゾンでして、送料200円掛かるけどゴメンね。美味しかったらHPで大量に注文してね。10ケース買えば一つ当たり50円まで単価が下がるよ。テヘ!とのことです。

ちなみに楽天はこちら↓

★Cafe Royal(カフェロイヤル)ネスプレッソ互換カプセル★

というわけで、味見でエスプレッソとルンゴのカプセルを購入してみました。

到着した箱。非常にシンプル。中にはカタログが入ってました。ネスプレッソと
違ってケースが長細くなく長方形です。ネスプレッソを
半分に切ってつなげた感じです。

カプセルのアップ写真。カプセルの形はオリジナルと完全に
同じではないですね。目をつぶって触ってもすぐにオリジナルか
どうかわかるぐらいです。

 

さっそくグラスを温めて煎れてみました。
コーヒーが見やすいように透明のショットグラスを使用しました。

アマゾンのレビューには味が薄い!!という感想が多くみられます。エスプレッソ、ルンゴ共に味見をしたのでそれぞれ別に感想を述べてみたいと思います。

エスプレッソ

黄色のエスプレッソを飲んだのですが、純正品と比べてみて
味は確かに少し落ちる気がします。ただ、初めからこちらを
ずっと飲んでいてそれで純正品を比較対象として飲まされたら
また、違った反応が帰ってくるかもしれません。

こちらの方がすっきりした味わいでいい。オリジナルは味がくどいし
濃くて飲みにくい。という評価がされるのかなぁという感じです。

(クレマは綺麗にできています。)

両者をブラインドで出したら、違いが判らないという人も多いはずです。
私も飲み比べをすると意識していたから感じていたもので、実際にエスプレッソの濃厚な味わいをそれほど敏感に判断はできないと思います。

個人的に1カプセル50円とのことですが、単価40円になったらオリジナルの
70~80円に比べて圧倒的に買いなのかと思います。60円ならオリジナルを
間違いなく買いますね。50円は微妙というか抜群というか(笑)。
うまい価格設定だと思います。

ルンゴ


ドリップコーヒーの様でコーヒーでないルンゴですが、
ルンゴも薄いんです。そして、薄いコーヒー好きの私に
とってかなりおススメです。

というのも今までネスプレッソのルンゴって味が強くて
飲めなかったんです。それがこのルンゴなら結構おいしく
飲める!!ということでルンゴが飲めなかった私が飲める
ルンゴです。(逆に言うと濃いのが好きな人は薄くて話に
ならないと怒ることでしょう(笑)

いずれにせよ純正品と違って味に差異がありますし、
また、薄いと思う人向けに「ルンゴ・フォルテ」という
濃い味タイプがあるので不安な人はそちらを選べばいいと思います。

 まとめ

  1. 味は純正品に比べて薄い傾向にある。
  2. 人の味覚はかなり好みが反映されるので互換カプセルの
    方を好む人も結構いると思う。
  3. 互換カプセルなのにそこまで安くない。
  4. ルンゴの味の違いは分かりやすいがエスプレッソはそれほど
    味に違いは見られない(というかエスプレッソは味が濃いので
    違いを見つけるのが難しい)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です