ユニクロU FW の冬物ニットの感想



先日GWに衣替えをして冬物を収納しました。

収納したのは下のニットです。

f:id:uqcd:20170522205256j:plain

ユニクロ|ラムクルーネックセーター(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ユニクロ|ラムクルーネックセーター(ハニカム・長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ユニクロのラムはゴワゴワしていて、ラムは駄目。カシミヤが最高だとずっと思っていたイメージを払拭する商品でした。格子模様というかチェックというかスクエアタイプと逆につぶつぶのハニカムの2種類があって両方共購入しました。ネイビー、黒、白が両種類共に取り扱いがあったのでネイビーを購入しました。

f:id:uqcd:20170522205730j:plain

流石にラムなので多少もったり感があって厚みがありますがその分暖かさは保証付きで素晴らしい品質でした。そこら辺はネットでも話題になっていたのでお馴染みかと思います。

あと1280円で地味に買えたのが嬉しかったです。ホワイトは返品がちょうど店舗に戻ってきたのか980円で最終的に買えました。ラッキーでした。

長めに使ってみての実感ですとハニカムはその生地の性質上ちょっとだけ表面に毛玉ができやすいですね。まあこれは購入する際に思う方もいるかと思います。実際使ってみなければわかりませんが、スクエアに比べてできやすいですね。

それと両方共色合いが素晴らしいのですが特に光にあたると生地の凹凸が綺麗に現れるので、白とか赤とかグリーンとかの薄めの色のほうがオススメです。逆に黒はハニカムの凹凸の良さが出にくいですね。

f:id:uqcd:20170522205320j:plain f:id:uqcd:20170522205323j:plain

いずれにせよ厚みがあり耐久性が高くそして暖かい素晴らしい商品です。まとめ買いしてしまいましたが、唯一の難点は保管の場所をとるということですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です