ユニクロUの今季のインディゴスウェットシャツを購入



f:id:uqcd:20170613162041j:plain

インディゴのスウェットシャツが値下げされていたので買ってきました。1990円でした。

f:id:uqcd:20170613162057j:plain

最初に試着して思ったのは「ちょっと臭うな」ということでした。しかしまあインディゴ染めなのでこれは仕方ないですね。軒下の風通しのいい場所に3日ほど干しておきました。これで臭いは完全になくなりました。(一度洗濯をして柔軟剤を投入すると柔軟剤の香りに上書きされました)

今季の流行りのインディゴは1つぐらいアイテムを持っておきたかったので、値段を考えても良い買い物だったと思います。

着てみて思ったのは意外と着こなしが難しいことでした。Tシャツと違って半袖スウェットだけ着るとシルエットが何か物足りない感じになります。レイヤードなどをしないといけないので結構難しいなと思いました。

それと生地が厚いので真夏に着用するのは難しく、5・6月と9・10月の限定アイテムになりそうですね。というわけでこの時期しか着られないので現在重点的に着ています(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です