ZARAでユニクロUそっくりのブルゾンを発見



先日ZARAに行った際にユニクロUで発売されている

ジップアップブルゾン+E

にそっくりな商品を発見しました。こちらになります。

ビッグシルエットボンバージャケット    11,990 JPY

値段は11990円ですね。

う~ん、でも確か自分が見た時は8000円ぐらいだったし、ビックシルエットでなかった気もするのでもっと廉価で似た商品かもしれません。しかし、なんといっても発色が同じですね。どちらも大変素晴らしいお色です。綺麗だけどコーディネートはしにくい色のブルゾンですね。

ユニクロUの今回のブルゾンは本当にブラックとかオリーブは汎用性が高いので普段使いに便利なアイテムだと思います。アンダーソンのバブアーに似たキルティングジャケットでもいいと思いますが、どっちか一着は持ってると便利です。私も値段次第でこのブルゾンを買います。

よくオシャレの基本で冬のアウターは最初にウール系のコートとブルゾンの2種類をまずは軸として購入してそこから増やしていく・・・みたいな話がありますがもっともだなと思います。そういった意味でこのブルゾンはオススメです。ちなみにウール系のコートはモードに、ブルゾンはカジュアルに分けて着こなせるので分けて考えます。

ブルゾンは持ってないならバラクータのG9などのスイングトップ、ドリズラージャケットは定番中の定番なのでいいのではないかと思います。しかし、5万円ぐらいして(アマゾンだとバラクータの公式で49600円)高いです・・・・が、だいたいこの後には「買えば一生ものです」というお決まりの言葉が続きます。

話がZARAから飛びました。あとGAPにもライダースみたいなブルゾンが売っていてデザイン的にかなりカッコよかったです。マネキンが着ていました。GAPは残念なことが多いですがあのブルゾンだけは結構良かったです。虐殺価格に狙うのがオススメです。

調べたらこれっぽいのですがとてもマネキンが着ていたカッコイイブルゾンとは思えない・・・・しかもボンバージャケットだからミリタリー系だし・・・

しかしブルゾンといっても断じて35億ではないのである・・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です