ユニクロUのミラノリブクルーネックセーター(半袖)を購入



uniqlo U (ユニクロU)のミラノリブの半袖Tシャツを買いました。こちら↓の商品です。

f:id:uqcd:20170616020543j:plain

1280円でワゴンで投げ売りでした。一番残ってたのはグリーンですかね。

私が購入したのはブルーです。コットンのミラノリブ半袖Tシャツなのですが、生地の性質上、厚みがあるので真夏というより涼しい季節に向けた商品です。

確かに着てみるとしっかりした作りで暑そうです。5月や梅雨の長袖シャツを羽織る様な気温の日のインナーなどに向いているかと思います。あと、着心地がとてもいいです。

他の色と違いブルーだけは発色がちょっと変わった鮮やかな色をしていて、こればっかりは写真でなく実物をみてとしか言えないのですが、一応うまく撮影できたので発色の部分をアップしてみます。

f:id:uqcd:20170616020646j:plain f:id:uqcd:20170616020547j:plain

首周りの襟元が一番綺麗に発色をみれるのでしょうかね。良くも悪くもこの襟が特徴でこれを気に入って買う人もいれば、これが嫌で購入を見合わせる人もいるかと思います。

作りは物凄くしっかりしていて、さすが「ユニクロU」だなと思わせる作りです。ユニクロの店内にある他の1000円とか1500円のTシャツなんかとは比べ物にならないクオリティーです。

特に袖と裾の部分の仕上げがとても綺麗でワタシ的には同じように首周りも仕上げてくれたらもっと良かったなぁと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です